交通事故に遭ってしまった際にリハビリを受けるまでの手順

交通事故はいつ誰が起こしてしまうかはわからないものです。自分が悪くなくても起きてしまう可能性があるのです。いざ事故に遭ってしまった際にどうしたらいいのか?どのような手順で施術を受けられるのか?お伝えできればと思います。

 

交通事故に遭ってしまった際にすること!

1、現場で警察を呼んで事故処理をする

⇒こちらはほとんどの方がしている事かと思いますが事故の補償を受けるには必ずしなくてはいけません。

 

2、おいけ接骨院に連絡

⇒現場では突然の事で冷静な判断が出来ないこともあります。当接骨院へお電話ください!!その日に連絡が出来なかったとしても施術を開始するまでの手順や流れをご説明いたしますので早めにご連絡いただければと思います。最初の手順がうまくできないと施術するのに不利益になることがあります。最初においけ接骨院へご連絡を!!

 

3、保険会社、車屋さんに連絡

⇒ご自身の保険会社へ事故が起きたことを説明し、車屋さんにも自走が出来ない場合や修理依頼の連絡をします。

 

4、おいけ接骨院へ来院する

⇒交通事故対応の専門スタッフが在籍しておりますので適切な対応を親切丁寧にご説明いたします。また警察へ届出する診断証明書も発行できます。事故の施術をするにあたっては整形外科の受診も必要になることが多いです。おいけ接骨院では交通事故でのムチウチ症状をしっかりみて頂ける整形外科と5か所程提携しております。おいけ接骨院でリハビリをする際には整形に通院するペースとしては二週間~一か月に一度となります。整形外科では診察のみ、接骨院でリハビリと切り分けて行います。

 

5、整形外科へ受診

⇒当接骨院より出した紹介状をお持ちになり診察を受けて下さい!

 

交通事故によるムチウチのよくある症状出現のタイミング

交通事故に遭ってしまってからすぐに症状が出ることもありますが数日から1週間経過してから症状が出ることも多いです。当初は痛みがなくても後日出てきてしまう事もありますので事故後はまずはおいけ接骨院へご相談頂ければと思います。

もし事故から二週間経過してからどこも受診せずに痛みが出てきてしまった場合は事故との因果関係がないと判断されてしまう事もあります。注意が必要です。

 

適切な施術と通院期間で症状をよくしていくために

まずは整形外科や接骨院で必ず相談をしてください。ムチウチによるケガは保険会社の担当でなく交通事故に遭った方です。保険会社の担当にいろいろと意見を言われた後に治療を終了しなくてはいけないこともあります。通院するにあたって症状をよくしていくアドバイスや施術もしっかりさせて頂きます。

おいけ接骨院では施術をするだけでなく整形外科の先生や弁護士の先生、行政書士の先生、車屋さんと連携しております。交通事故に遭われた方へのトータルサポートを行っております。

それぞれ交通事故に強い先生方と連携をすることでより交通事故に遭われた方に手厚く対応させて頂いております。

事故に遭ってしまった際にはおいけ接骨院へ一番最初にご相談下さい!!

詳しくはこちらも参照ください!!

おいけ接骨院交通事故専門サイト