事故に遭ってしまってむち打ちになった!!

ムチウチの症状の特徴としては後遺症になりやすいです。事故による衝撃は普通のケガとは違うからです。事故の大小も大きく影響しますが、基本的にはしっかりとした施術を受けて行かないとよくなっていきません。また軽い症状だからいいや!と思っていると後になって辛い症状が出てしまい、とても大変な思いをしてしまう事があります。事故に遭ってしまったら事故の施術はもちろん、事故後のサポートとして保険会社のやり取りや整形外科との連携、弁護士の先生との相談窓口などと行える接骨院に通院することで体の辛さを肉体的の部分と精神的な部分を両面から安心して通院できるところで施術を受けて行きたいものです。

事故に遭ってしまったら早期に施術を開始することが大切です。

事故に遭ってしまったらまずは警察を呼びます。そして体に違和感や痛みがある時点でその日、もしくは翌日に接骨院へ連絡して状態をみて施術を受けます。必要に応じて整形外科などへは紹介状をお書きします。(リハビリを接骨院中心に行いたい場合はこのような手順が一番いいです。)事故後の手当が遅れてしまうと状態が悪化してきてしまい治りが遅くなることがあります。施術においては電気療法や手技にて手当をしていきます。もちろん症状が強い場合においてはソフトな施術にて行います。この最初の通院の流れが出来ていないと後で取り返しのつかない大変なことにもなり可能性があります。

むち打ち症状の施術方法の詳細

主に手技による筋肉調整(マッサージ)を行います。事故後は筋肉が硬くなり、可動域が狭くなってしまったりしまいます。自覚症状もこの硬さが原因のことが多いです。筋肉を正常化していく事が大切です。また電気療法も特殊な高周波を使用しておりますので、筋肉の奥までアプローチが出来るのでムチウチにオススメです。場合によっては酸素カプセル、ストレッチや運動療法、経絡治療、筋膜リリース、骨盤矯正などもいれていき、体の状態にあわせたオーダーメイドにて治療を行います。

 

事故後、まずはおいけ接骨院グループへお電話を!!

おいけ接骨院グループでは24時間365日お電話、もしくはLINEにてご相談をお受けしております。事故後の不安な状態をなくせるように十分なご説明をさせて頂いております。今後の流れや、事故に遭ってしまった際のご説明を事故専門担当が対応させて頂いております。事故に遭われたたくさんの方々を対応させて頂きましたが、今後もおいけ接骨院グループでは交通事故に遭われた際に気軽に相談できる拠り所として地域の方々のために精進してまいります。